温故知新 サムズバイク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let’s ROCK!! Let’s RIDE!!

2008年3月JAMOOのデビューライヴを見て以来、ずっとぶっ飛んだままのtkdです。


JAMOOはSAMさんがBASSで参加しているバンドです。
2008年3月のサムズライヴでデビューしてJohn Mayerのカバーとかやってました。
3人それぞれの音とプレイが、ビシッとそしてしなやかにはまってました。
出会うべくして出会った3人なんだなと思いました。


そんなJAMOOが満を持して、2012年4月1日に2nd Albumをリリースします。


JAMOO 2nd Album
            「NAMELESS」


楽しみですね~。
さらに!

2012年3月31日に、2nd Album先行発売ライヴがります。



20120316_2332121.jpg


日 時:2012年 3月31日(土) OPEN19:30 START20:30
会 場:mojito club cafe  札幌市中央区南5条西2丁目美松村岡ビル8階
TEL:011-562-2482
料 金:¥1500(1drink付)



ライヴがすごーーーーーく良いバンドです。
生でJAMOOを見たことな方は、ぜひ足を運んでみてください。

では、会場でお会いしましょう。


JAMOO Official Web Site
スポンサーサイト

ADVENTURE

Salsa cyclesが気になって仕方ない日々を送っています。
Salsaが提案している冒険旅行のスタイルがたまらなくカッコイイのです。
ほぼ毎日、情報を集めてます(笑)

前三角いっぱいのフレームバッグに大きなサドルバッグ、ハンドルバーバッグ、そしてフロントフォークに取り付けられたAnything gaugeに収まる荷物。

解りやすく言うと、最低限の装備で山歩きするウルトラ・ライトウエイト・ハイクの自転車版。
装備に関しての共通点は多いです。

アメリカでは、こんなレースが行われていて、まさにこんなスタイルです。




個人的にこのスタイルを自転車旅行に応用することは有りだと思います。
実際にこのスタイルで自転車旅行を行なっている方はいます。
装備の面で「これしかないんだから」と割りきれて、それらを楽しめる方であれば問題ないでしょう。
自転車も何でもいいと思います。
砂利道を走ることができる自転車であれば、楽しさは倍増します。
フレームバッグは市販されていますが、海外では自転車にピッタリ合うようにオーダーか手作りが主流のようです。

ランドナーやツーリングバイク、MTBやクロスバイクを改良してでの自転車旅行が主流ですが、ADVENTURE BIKEでの自転車旅行も楽しそうです。

札幌近郊でこのスタイルでの1泊2日自転車旅行のルートいくつかあります。
バッグに関してもアイディアはあります。
詳しくは、お店で(笑)

(・∀・)ニヤニヤ

雪解けが進み、「そろそろ自転車に・・・」と思っている皆さんこんにちは。
雪解けが進んで、「雪上FAT BIKEシーズンが・・・」と思っている皆さんもこんにちは。


早速ブログ放置してしまいました(瀑)


さて、自転車シーズンを目前にお店の奥でSAMさんと(・∀・)ニヤニヤしています。
お客様ご依頼の自転車修理、パーツ交換、新車組立等の合間に磨いています。
と言っても、営業時間内のごく数分ですが・・・。


RIMG4814.jpg
三信のハブを磨くSAMさん。
「イナタイ」をテーマに自転車組立中です。
詳細は、追って報告します。


私、tkdは・・・
RIMG4816.jpg
ノルマンディーのハブですね。
左のリヤハブが磨きかけ。

RIMG4819.jpg
ワイマンの650Bリムです。
奥のほうが磨いた物です。
輝きが足りない・・・

RIMG4820.jpg
ユーレーのウイングナットです。
磨いていませんが・・・。

「ラ」な自転車を組んでいます。
二人とも、いつ組み上がるか目処が立たない、個人的な自転車を組立中です(笑)
進行状況は、ブログにて報告していきます。



さて、なぜか店内にある昭和な自転車。
RIMG4821.jpg

RIMG4822.jpg
丸紅山口の実用車です。
使われてヤレた良い雰囲気がステキです。
SAMさんの宝物です。


RIMG4823.jpg
FUJIの旅行用自転車です。
この写真じゃよくわかりませんね(汗)
オーバーホールしました。
フレームが小さいので、女性に似合うように組み立てております。


今シーズンより昭和な自転車の販売を行うため急ピッチで準備を進めています。
買取り、下取り、通信販売等は、今のところ予定しておりません。
詳細は、追って等ブログにて紹介します。

また、気になる方はお店にお越しいただければと思います。
お気軽にお越しください。

はじめまして!

はじめまして。
サムズバイク、スタッフのTAKADAです。

サムズバイクのマニアックな「アレ」や遊びを少しずつ紹介していきます。
日頃よりご来店頂いているお客様はご存知と思いますが、店主のSAMさんと私でニヤニヤしながら作業している「アレ」です(笑)



簡単ですが、私の自己紹介です。

tkdとかタッキーとかターキーと呼ばれている、Rockとバーボンが好きな、ゆるゆる自転車乗りです。
自転車は、新旧問わず旅行用自転車が好きです。
バーボンはTurkeyの8年が好きです。
頑張らないサイクリングをモットーにしています。
細い路地と砂利道が好きです。

よろしくお願いします。



サムズバイク

札幌市豊平区月寒西1条8丁目1番5号

電話 :011-851-6886

FAX :011-851-6921

営業時間12:00~20:00

 (日祝12:00~19:00  定休日 水曜日)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。