温故知新 サムズバイク



装備


「キャンプツーリングの道具は、どんなのがいいの?」という質問に「軽量、コンパクトなもので最低限必要だと思う物」という答えをしています。

旅のスタイルは人それぞれなので、一概に装備の正解はありません。

ちょっと難しいですが、どんな旅をしたいのかを考えることが装備を揃えるヒントになると思います。

漠然とした考えのまま装備を揃えると不必要な物や間違った物を選びかねません。

ルートや日程だけでも決まっていれば、装備を揃えることができると思います。

インターネット上には、旅のレポートがいくつもあります。

それらも参考にし、必要と思う装備を整えて、まずは旅に出ましょう。

そこで、必要ないもの、必要な物を判断し、次回に活かせばいいのです。



お店に来ていただければ相談にのることもできますので、お気軽に声をかけてください。




RIMG3687.jpg


上の写真は、昨年の7月に1泊2日のキャンプツーリングへ行ったときの写真です。

この日は、贅沢にひとりジンギスカンをしました。

ビール飲みながら、ひとりで・・・。

ひとり貸切状態のキャンプ場で・・・。


さびしい・・・。


誰か話し相手がいて一緒にビール飲んでくれる、寂しくないキャンプしたい・・・ってことで計画しています。

サムズからオフロードも走って近場のキャンプ場へ!

詳細は後日!!


ホームページ

数日前より、サムズバイクのホームページにアクセスできなくなっております。

大変ご迷惑を、おかけしております。

ADVENTURE BY BIKE

Salsaのキャッチフレーズである「ADVENTURE BY BIKE」。
直訳すると「自転車での冒険」。
旅の途中、Salsaの3人それぞれに「自転車での冒険って何?」聞いてみました。


自転車で走って、アドベンチャーだと思えばどんなシチュエーションでもアドベンチャーなんだ
別に難しく考えることはないよ



3人とも、こんなようなことを言っていました。

RIMG5226.jpg
キャンプ場の夕日。


マイクさんが上越ツアー後、参加者に話してくれました。


アドベンチャーとは、記録や限界に挑戦するだけがアドベンチャーではない
日々の走りで、新しい経験ができれば、我々はそれをアドベンチャーと呼ぶ
Salsaの自転車に乗ってアドベンチャーしましょう!



DSC_0283.jpg
ツアー参加者に配られた缶バッチ。


DSC_0360.jpg
敦賀駅で発見したポスター。


山口県でアドベンチャーできるみたいです・・・。





自称冒険野郎tkdでした。

SALSA JAPAN TOUR

今回の旅は、今まで行ってきた旅のなかでも一番たのしい旅でした。
一生の思い出に残る旅です。
ちなみに、北陸でのツーリング後、上越ツアーと京都ツアーも参加してきました。
東京で行われたSalsa Partyにも参加したかったのですが、帰りの飛行機もフェーリーもチケットが取れない状態でしたので諦めて帰ってきました(泣)



RIMG5042.jpg
ジェイソンさんのFargo。

RIMG5249.jpg
マイクさんのEl Mariachi。

RIMG5253.jpg
ケリーさんのVaya。

いずれも、S&Sカプラー仕様になっています。
いろいろとブログで報告したいのですが、大人の事情がありまして(汗)
お店で直接聞いてください。
Salsaが欲しくなる催眠術を・・・(大汗)


RIMG5283.jpg
左から、ジェイソンさん、マイクさん、tkd、ケリーさん。


SALSA JAPAN TOURの報告会にお越しいただいた皆さんありがとうございました。
たのしい夜でした。


今度、アルコールストーブを自作してコーヒーを飲む会をやってみたいtkdでした。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

