温故知新 サムズバイク



いろいろお知らせ

急ですが、お知らせです。


スペシャライズド2013モデル試乗会

今年もスペシャライズドさんが2013年モデルをいろいろ持って札幌市近郊で試乗会を開催。

日程 8月25日(土)、26日(日)
時間 10時~日没まで
場所 札幌近郊(昨年と同じ場所。詳しくはお尋ね下さい)※ 試乗される方は身分証をお持ち下さい。

今年は29erのMTBを中心に試乗車が用意される様です。
週末はお天気も良さそうなので是非ご参加下さい!!






8月25日(土)の営業時間


8月25日の営業は18時までとさせて頂きます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
26日以降は通常通り営業致します。





Vaya

4月6日Vayaを手に入れて、Salsa Japan Tour、通勤、アフターランチツーリングと約2600kmほど走りました。

vaya2.jpg
組立後、コラムパイプは切らずにポジション出し

vaya3.jpg
2.5升瓶で波動砲(笑)


なぜ、適正サイズの54cmで700cタイヤではなく52cmの26"タイヤを選んだのかと言うと。

本当は、オフロードも走りたいからFargoが欲しかったんだけど、Fargoの適正サイズにすると大きいフレームバッグが取り付けられないから(笑)

じゃなくて、自分の体格や体力を考慮すると、700cや29erより26"の方が適しているのではないか?

Vayaを選んだ理由は、それだけです。






vaya6.jpg
Sala Japan Tour出発直前にFフォークにボトルゲージを移設



Salsa Japan Tourの厳しいコースを走って更に実感しました。

あまり走り込めずに参加し、走り切る自信がありませんでしたが、貧脚な自分の限界を超えた走りを見せてくれた不思議な自転車です。

峠の急な登りもグイグイと登り、荒れたオフロードも安定していて、ずっと走っていたいと思わせる素晴らしい走りです。

RIMG5010.jpg


選んで大正解でした。




さて、スペックです。

Salsa Japan Tour参加時は、ハンドル、ステム、サドルを交換し前後キャリアを取り付けた以外はつるしのままです。

軽量化という軽量化もせず、むしろ重たくなっちゃいました(笑)


vaya.jpg
※ この写真を撮ったあとにフロントキャリアは外しました

現在、は前後キャリアが外れてバッグがたくさん付いています。

今後、パーツを交換するとしたら、壊れたり消耗したら今のものよりいいものに交換するくらいです。








現在、店頭にVaya 2 52cmとVaya 3 54cmの在庫があります。

2013年モデルは、Vaya 3のフレームカラーのチャコールブリケットが無くなるようなので、お早めにどうぞ。

お客様の好みのハンドルポジションがとれるように、コラムパイプは切っていない状態で展示してあります。

未組立のまだ箱に入ったままのFargo 2 smallもあったり・・・

お盆を過ぎて走りやすい気候になります。

Salsaで気ままに冒険しませんか?








Salsaのスパイじゃないかと噂されているTKDでした(汗)



SURLY JAPAN TOUR 2012

彼らが暴れて行って1週間たちました。
こと細かく説明したいのですが、写真が少ない・・・。
クランパスを中心に報告ということで(汗)


DSC_0207.jpg
到着!


DSC_0213.jpg
黒いスーリーのボックスに入ってます。
スーリーにサーリー・・・


DSC_0211.jpg
ソアーさんが乗っているクランパス。
この色がリリースカラーだそうです。
きれいです。


DSC_0215.jpg
デイブ先生のクランパス。
バイクパッキングスタイルです。
個人的にクランパスは、バイクパッキング用に適していると思います。

DSC_0210.jpg
50mm幅のリムと3インチタイヤ。
タイヤの外径が31.5インチあるから29er+と言うみたいです。
普通の29erでもこのリムを使ってフレーム、フォークのクリアランスいっぱいの太いタイヤ履かせてみたいです。

304713_345899082155233_540762048_n.jpg
ざっぱーん!



クランパスは、とにかく凄いの一言です。
ファットバイクの安定感と浮遊感にスピードをプラスしたのがクランパス。
そんな、印象を持ちました。
それに、「完璧なフルサス29erだな」とも。
「クランパスでDHレースとか面白そう」とSAMさんが言ってましたが、本当に面白そうです。

いろんな可能性を秘めた自転車です

SURLYと言えば、私がサムズバイクとの出会いになったきっかけとなったブランドで、サムズバイクにスチームローラーを買いに行ったのが始まりでした。
ピーターさんにそのことを話すと「サムズバイクとの出会って、しかもスタッフになって、SURLYがきっかけになれて嬉しいよ」と言ってくれました。

DSC_0231.jpg
Thank you SURLY! See you next time!



お盆休みにバイクパッキングに行こうと企んでいるTKDでした。



お盆休み


サムズバイクは、下記の通りお盆休みになります。


8月12日(日)までは通常営業
  
  13日(月)~17日(金)お休み

  18日(土)通常営業


よろしくお願いします。






それと、ファットバイクの試乗車が5台に増えました。

・Salsa Mukluk 2 17インチ
・SURLY NECK ROMANCER PUG 16インチ
・SURLY NECK ROMANCER PUG 18インチ
・SURLY Moonlander 16インチ
・SURLY Moonlander 18インチ

たぶん、8月いっぱいは乗れます。
気になっている方は、お早めにどうぞ!



 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

