温故知新 サムズバイク



Let's Rock!! Let's Ride!!

ギリギリになりましたが、2月23日(土)のサムズライヴの詳細です。

20:00 OPEN
20:30 START

¥1000 1dr

出演 山本厚志
    ますく
    シゲ

出演は、パンク・ハードロック・テクノ・全てのエッセンスを取り込んだサウンドで10枚のCDを発売。
現在は札幌を中心にライヴ活動中の山本厚志さん。
実は、私、tkdはギターを少々嗜んでいるのですが、2度ほど山本さんのライヴで共演したりしてます。
ソリッドなギタープレイがカッコイイです!
爽やかなメロディーやコード進行なのにグロい歌詞なんて曲もあったりで凄いんです。
山本さんのライヴを初めて見たのがサムズライヴでした。


自転車乗り繋がりで仲良くさせて頂いています、ますくさん、シゲさん(それぞれソロ演奏)です。
お二人には、サムズライヴで出会ったのですが、しばらくの間お互いに自転車乗りと知らなかった仲です(笑)
サムズでは伝説(?)の3ピースバンド”d3”のメンバーです。




3組ともサムズライヴで出会ったミュージシャンで、サムズライヴには切っても切れないオススメのミュージシャンです!
今季最後のサムズライヴ、盛り上がりましょう!!

Let's Rock!! Let's Ride!!



クランパスですが、来週末には試乗できると思います・・・たぶん・・・。





お知らせです

試乗車のクランパスですが、ヘッドパーツが壊れてしまい試乗できない状態です。
大変申し訳ございませんが、修理完了しだい再度、試乗のご連絡をいたします。
よろしくお願いします。



形にはなっていますので、迫力の姿は見れます。


いろいろとお知らせ

お知らせ1つ目。

MuddySox様のご好意によりJANDDのバッグ取り扱い開始しました。
お店にいろいろ展示していますので手にとってみてください。
フレームパックは私も愛用していますが、カギ、サイフ、携帯電話、携帯工具などが入ります。
お買い物や手ぶらで気軽にサイクリングから、本気で長距離ツーリングまで使い道は様々。
オススメです。

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0366.jpg




お知らせ2つ目。

2月20日(水)~2月27日(水)まで、SAMさんがアメリカ出張でいません。
Salsa、SURLYでお馴染みのQBPで行われる展示会「Frost Bike」へ行ってきますよ。
極寒のミネアポリスでツーリングなんてのも予定に含まれていました。




お知らせ3つ目

2月23日(土)はライヴ営業のため18:00で閉店とさせていただきます。
なお、今季最後のライヴ営業です。

出演者等の詳細は後日お知らせします。




お知らせ4つ目。

評判が良いのでフレームバッグ作ります。
価格や仕様など詳しいことはtkdまで。
製作にあたり、自転車が必要になりますので、オーダーの際は必ず自転車をお持ちください。

IMG_20130214_121635.jpg

IMG_20130214_124232.jpg

IMG_20130214_124520.jpg

IMG_20130214_124815.jpg




くらんぱす

20130218225511.jpg


ついに来た!
サムズバイクにも来た!
試乗用として特別先行で日本に10台!
そのうちの1台が来ました。


あーでもないこーでもないと3人でパーツ選び。
パーツ選びでは、夫婦間の危機があったり。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクな組立作業。

ってことで、製作記はこちらでも紹介されているとおりです。


Namiさんの新しい愛車試乗車のクランパス。
カッコイイです!


短時間ですが、雪道でのインプレを少々。
あくまでも、足も体力もないヘタレライダーの雪道インプレです。

DSC_0400.jpg

定休日の2月19日に、とある最大の目的を果たすついでにテストライドしてきました。
















DSC_0401.jpg

その最大の目的は、チキンペッカーさんの期間限定バーガー「ドレドーレバーガー」を食べること。

コンサドーレカラーの赤と黒のバンズ、黒豆入りのトマトソース・・・美味しかった。
すいません、ドレドーレバーガーは2月19日で終了でした。
白石サイクリングロードからも近いので、サイクリングがてらの昼食にオススメの場所です。
オーナーさんは、Salsa、SURLYの自転車にも乗っている方で自転車へのこだわりは素晴らしくカッコイイです!
本当に美味しいものばかりで、オススメのお店です!!




さて、クランパスの雪道インプレです。

乗りやすい自転車を提供してくれるSURLYにしては珍しくじゃじゃ馬です。
あと、ファットバイクとは別物です。
決して、ファットバイクと比べてはいけません。
それに、ファットバイクの感覚で乗ると痛い目にあいます。


低速走行だと、ひらひらして不安定です。

高速走行は、安定します

速度に関係なく安定させるコツは、おしりを後ろに引いた後加重で走ると、雪道では安定して走れます。


昨年の7月にSURLYcrewが来てクランパスのプロトタイプに乗っていましたが、ソアーさんが後加重で乗ってました。
「BMXライダーだからかな?」なんて思ってましたが、「やんちゃにスピードを出して走るためだったのかな?」と実際に乗り込んでみて思いました。




DSC_0403.jpg

試乗車のクランパスのペダルは45NRTHのペダルHELVAを取り付けてあります。
高級すぎて・・・でも気になる・・・なんて方はこの機会にぜひとも堪能してください。
このペダル本当に凄いです。




クランパスはコツを掴むと楽しいです!

スピードと走破性は病み付きになりますよ。


2月21日から試乗可能です。

お待ちしておりまーす!!




世界中で取りあいのため、入荷が不安定です。
気になる方は、焦ったほうが良いかと・・・(汗)



遅れましたが、定山渓FAT BIKE meetingにご参加の皆様、ありがとうございました。
こちらにて報告とさせていただきます。
また、何かやりたいですね。















営業時間変更のお知らせ

本日2月15日(金)は、20:00よりライヴ営業のため18:00で閉店とさせていただきます。
ご了承願います。


Live情報!
JAMOOとJAMOOのVo,Gtを務めるJ.JさんのLiveがありますよ!


 サムズライヴ

場所  サムズバイク
    
日時  2月9日 土曜日

    会場 20:00
    開演 20:30

出演  J.J/Sunny Side Up

¥1,000(1ドリンク付き)






 @BESSIE HALL Boss Meeting


場所   BESSIE HALL
     〒064-0804
     札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F

日時   2月12日 火曜日
     会場 18:30
     開演 19:00

チケット 前売 ¥1,500 当日 ¥2,000 

出演順  Black Mafias/松竹谷キヨシ/JAMOO/おちどころ


サムズで前売チケット販売中!

お時間のある方、仕事帰りに、どうぞよろしくお願いします!


Liveが終わったらBOOGALOOで美味しお酒と食事を楽しみましょう!

JAMOO http://www.jamoo-music.com/
BESSIE HALL http://bessiehall.jp/
Restaurant & Bar BOOGALOO http://www.ride-boogaloo.com/









Let's Rock!! Let's Ride!!




Made

DSC_0336.jpg

DSC_0335.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0341.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0344.jpg


試作1号。
愛車試乗車の2012 Salsa Mukluk2用に作ってみました。
ファスナーは右側にしか取り付けていませんが、バッグ上方に携帯ポンプやテントポールをつけられるようにしてあります。






DSC_0340.jpg


通勤に使っているGTにも装着できました。
古いMTBでもこのスタイルはカッコイイ!

作りもあまく、反省点は多々あるものの満足の行くバッグができました。





定山渓FAT BIKE meeting開催します!!

FAT BIKEでのツーリングを開催致しますよ~。


日  付:2月10日(日)

集合時間:10:00

集合場所:定山渓 札幌国際スキー場に行く道の途中  豊羽鉱山行きの道分岐駐車スペース 
     42.976395,141.13845 ←集合場所の位置です。この数字をGoogle mapで検索してください。

持ち物 :FAT BIKE、飲み物、おやつ、工具、などなど。

※ 降雪決行!!

※ 雪道を走れる自転車をお持ちの方でFAT BIKEに興味がある方も参加可能です。


のんびりゆるゆるのライトツーリング!参加希望の方はご連絡下さい。

SAM'S BIKE  011-851-6886(火、水定休)





しばらく更新していませんでしたがブログ復活です!

なぜ、更新が滞ったのかは聞かないでくださいね(汗)




さて、今年もキャンプツーリングなどツーリングイベントを行いたいと考えています。
キャンプツーリングやってみたいけど、どんな自転車がいいの?とか、どんな装備がいいの?など、いろいろ疑問があると思います。

そんな方は、ぜひお店まで来てもらえれば、お答えいたします。

また、このブログで私自信のキャンプツーリングに使用している自転車や装備を紹介しようかなと考えています。

キャンプツーリングだけではなく、コーヒー飲んで帰ってくるだけとかの日帰りツーリングもやりたいですね。

今年も、いっぱい走ります!!






 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

