FC2ブログ

温故知新 サムズバイク

ADVENTURE

Salsa cyclesが気になって仕方ない日々を送っています。
Salsaが提案している冒険旅行のスタイルがたまらなくカッコイイのです。
ほぼ毎日、情報を集めてます(笑)

前三角いっぱいのフレームバッグに大きなサドルバッグ、ハンドルバーバッグ、そしてフロントフォークに取り付けられたAnything gaugeに収まる荷物。

解りやすく言うと、最低限の装備で山歩きするウルトラ・ライトウエイト・ハイクの自転車版。
装備に関しての共通点は多いです。

アメリカでは、こんなレースが行われていて、まさにこんなスタイルです。




個人的にこのスタイルを自転車旅行に応用することは有りだと思います。
実際にこのスタイルで自転車旅行を行なっている方はいます。
装備の面で「これしかないんだから」と割りきれて、それらを楽しめる方であれば問題ないでしょう。
自転車も何でもいいと思います。
砂利道を走ることができる自転車であれば、楽しさは倍増します。
フレームバッグは市販されていますが、海外では自転車にピッタリ合うようにオーダーか手作りが主流のようです。

ランドナーやツーリングバイク、MTBやクロスバイクを改良してでの自転車旅行が主流ですが、ADVENTURE BIKEでの自転車旅行も楽しそうです。

札幌近郊でこのスタイルでの1泊2日自転車旅行のルートいくつかあります。
バッグに関してもアイディアはあります。
詳しくは、お店で(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://362819.blog.fc2.com/tb.php/3-4a772443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR