温故知新 サムズバイク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クランパス復活!

お待たせしました!
こんどこそ、クランパスに試乗できます。


早速、何名か試乗しに来てくださいました。
ありがとうございます。

試乗希望の方は、温かいかっこうで来てください。
グローブや帽子なども忘れずに!


あ、サムズ付近の路面はツルッツルだったりザックザクだったりで最悪です(汗)
いや、クランパスには最高の路面かも・・・。




ミネアポリスへ出張していたSAMさん、出張中に見つけたカジノで一攫千金なんてことになって帰ってこないんじゃないかというウワサでしたが無事に帰ってきました。
いろいろと、あんなことやこんなことなどなど。
詳しくは、お店で。




3月からサムズバイクの営業も通常に戻ります。

営業時間:12:00~20:00(日曜祝日:12:00~19:00)
定休日:毎週水曜日





ご来店、お待ちしてまーす!






Let's Rock!! Let's Ride!!

ギリギリになりましたが、2月23日(土)のサムズライヴの詳細です。

20:00 OPEN
20:30 START

¥1000 1dr

出演 山本厚志
    ますく
    シゲ

出演は、パンク・ハードロック・テクノ・全てのエッセンスを取り込んだサウンドで10枚のCDを発売。
現在は札幌を中心にライヴ活動中の山本厚志さん。
実は、私、tkdはギターを少々嗜んでいるのですが、2度ほど山本さんのライヴで共演したりしてます。
ソリッドなギタープレイがカッコイイです!
爽やかなメロディーやコード進行なのにグロい歌詞なんて曲もあったりで凄いんです。
山本さんのライヴを初めて見たのがサムズライヴでした。


自転車乗り繋がりで仲良くさせて頂いています、ますくさん、シゲさん(それぞれソロ演奏)です。
お二人には、サムズライヴで出会ったのですが、しばらくの間お互いに自転車乗りと知らなかった仲です(笑)
サムズでは伝説(?)の3ピースバンド”d3”のメンバーです。




3組ともサムズライヴで出会ったミュージシャンで、サムズライヴには切っても切れないオススメのミュージシャンです!
今季最後のサムズライヴ、盛り上がりましょう!!

Let's Rock!! Let's Ride!!



クランパスですが、来週末には試乗できると思います・・・たぶん・・・。




お知らせです

試乗車のクランパスですが、ヘッドパーツが壊れてしまい試乗できない状態です。
大変申し訳ございませんが、修理完了しだい再度、試乗のご連絡をいたします。
よろしくお願いします。



形にはなっていますので、迫力の姿は見れます。


いろいろとお知らせ

お知らせ1つ目。

MuddySox様のご好意によりJANDDのバッグ取り扱い開始しました。
お店にいろいろ展示していますので手にとってみてください。
フレームパックは私も愛用していますが、カギ、サイフ、携帯電話、携帯工具などが入ります。
お買い物や手ぶらで気軽にサイクリングから、本気で長距離ツーリングまで使い道は様々。
オススメです。

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0366.jpg




お知らせ2つ目。

2月20日(水)~2月27日(水)まで、SAMさんがアメリカ出張でいません。
Salsa、SURLYでお馴染みのQBPで行われる展示会「Frost Bike」へ行ってきますよ。
極寒のミネアポリスでツーリングなんてのも予定に含まれていました。




お知らせ3つ目

2月23日(土)はライヴ営業のため18:00で閉店とさせていただきます。
なお、今季最後のライヴ営業です。

出演者等の詳細は後日お知らせします。




お知らせ4つ目。

評判が良いのでフレームバッグ作ります。
価格や仕様など詳しいことはtkdまで。
製作にあたり、自転車が必要になりますので、オーダーの際は必ず自転車をお持ちください。

IMG_20130214_121635.jpg

IMG_20130214_124232.jpg

IMG_20130214_124520.jpg

IMG_20130214_124815.jpg




くらんぱす

20130218225511.jpg


ついに来た!
サムズバイクにも来た!
試乗用として特別先行で日本に10台!
そのうちの1台が来ました。


あーでもないこーでもないと3人でパーツ選び。
パーツ選びでは、夫婦間の危機があったり。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクな組立作業。

ってことで、製作記はこちらでも紹介されているとおりです。


Namiさんの新しい愛車試乗車のクランパス。
カッコイイです!


短時間ですが、雪道でのインプレを少々。
あくまでも、足も体力もないヘタレライダーの雪道インプレです。

DSC_0400.jpg

定休日の2月19日に、とある最大の目的を果たすついでにテストライドしてきました。
















DSC_0401.jpg

その最大の目的は、チキンペッカーさんの期間限定バーガー「ドレドーレバーガー」を食べること。

コンサドーレカラーの赤と黒のバンズ、黒豆入りのトマトソース・・・美味しかった。
すいません、ドレドーレバーガーは2月19日で終了でした。
白石サイクリングロードからも近いので、サイクリングがてらの昼食にオススメの場所です。
オーナーさんは、Salsa、SURLYの自転車にも乗っている方で自転車へのこだわりは素晴らしくカッコイイです!
本当に美味しいものばかりで、オススメのお店です!!




さて、クランパスの雪道インプレです。

乗りやすい自転車を提供してくれるSURLYにしては珍しくじゃじゃ馬です。
あと、ファットバイクとは別物です。
決して、ファットバイクと比べてはいけません。
それに、ファットバイクの感覚で乗ると痛い目にあいます。


低速走行だと、ひらひらして不安定です。

高速走行は、安定します

速度に関係なく安定させるコツは、おしりを後ろに引いた後加重で走ると、雪道では安定して走れます。


昨年の7月にSURLYcrewが来てクランパスのプロトタイプに乗っていましたが、ソアーさんが後加重で乗ってました。
「BMXライダーだからかな?」なんて思ってましたが、「やんちゃにスピードを出して走るためだったのかな?」と実際に乗り込んでみて思いました。




DSC_0403.jpg

試乗車のクランパスのペダルは45NRTHのペダルHELVAを取り付けてあります。
高級すぎて・・・でも気になる・・・なんて方はこの機会にぜひとも堪能してください。
このペダル本当に凄いです。




クランパスはコツを掴むと楽しいです!

スピードと走破性は病み付きになりますよ。


2月21日から試乗可能です。

お待ちしておりまーす!!




世界中で取りあいのため、入荷が不安定です。
気になる方は、焦ったほうが良いかと・・・(汗)



遅れましたが、定山渓FAT BIKE meetingにご参加の皆様、ありがとうございました。
こちらにて報告とさせていただきます。
また、何かやりたいですね。















«  | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。